2024年4月3日水曜日

4月になりました🌸

 こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野教室です😊

おゆみ野教室では、「お外、今日あったかいよ~!いいお天気だね!」と言う子ども達の声が聞かれ、季節はすっかり春になりましたね🌸

さて、今回は3月のコミュトレの様子の紹介です✨

年長さんお別れ会イベントを行いました。

自分の手形とおうちの人の手形を取った後、
絵の具スタンプで色付けをして思い出の手形づくりを行いました☆
手形からはみ出さないように丁寧にちょんちょんとスタンプを押してくれる様子が見られました。小さい手と大きい手の素敵な手形がたくさん出来上がりました!

年少さん・年中さんクラスでは、お楽しみ会のイベントを行いました。

画用紙に自由に絵を描いたり、ストローやお花を紐に通したりしながら、メダルづくりを行いました!
「つぎはみずいろで、つぎはピンク!」等とストローやお花の色を選びながら自分だけのメダルを作り上げることが出来ました。
完成したメダルを首にかけてもらうと、嬉しそうな笑顔を見せてくれていました。
プレイルームでは、おうちの人と一緒に運動遊びを行いました。

おうちの人と協力して風船運びを行ったり、平均台やステップ台を手を繋いで渡ったりと様々な遊びに楽しんで挑戦してくれている姿が見られました!
風船が落ちてしまっても「もういっかい!」と前向きに何度もチャレンジする様子も見られていました。

今回のイベントでは、おうちの人とのやりとりを楽しみながら製作や運動遊び等、様々な活動をたくさん行うことが出来ました😊

次回の更新もお楽しみに☆彡

📞 電話 :043-497-4878


🏠 住所 :千葉市緑区おゆみ野南5-18-1(紳士服のコナカおゆみ野店内)


⏰営業時間:火曜日~土曜日 (9:30~18:30)


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月になりました🎏

 こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野教室です🌸 気持の良い風が吹き抜け、穏やかで過ごしやすい季節となってましたね✨ さて、今回は4月のコミュトレの様子の紹介です😊 【りすコース】 信号ゲームを行いました。信号シートを使い、 赤→止まる、青→右・左・右を見て手を挙げて 歩くと...