2024年3月8日金曜日

3月になりました🌸

こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野教室です😄

まだまだ肌寒いと感じますが、季節は春✨

おゆみ野教室では、今月の童謡「はるがきた」を歌いながら、「もう少しで桜が咲くかな?」とワクワク💖話をしています。

さて、今回は2月のコミュトレの様子の紹介です。



こちらはりすさんコースの製作の様子です🐾

りすさんコースの製作物は「ぐるぐるスパゲッティ」。

写真はクレヨンでぐるぐると模様を描いてから、ちぎった折り紙を貼って飾りつけをしているところです💫

先生のアドバイスを聞きながら一生懸命作ってくれています😁



次はうさぎさんコースの粗大運動から「おかいものごっこ」の様子です🌟

ジュース屋さん役の指導員のもとに行き「○○色と○○色ください」と欲しい色を伝えてジュースを作ります。

最後は買えたジュースでカンパイ❗

ニコニコでとても楽しく行えました😊




最後はきりんさんコースの様子です🌸

ボール渡しでは、頭の上からや体の横からなど様々な方法で次の人にボールを渡します。

保護者さまにも入ってもらい、みんなで大賑わいのレッスンになりました👏💕





今年度のコミュトレもあと一回。

教室を卒園するお友達も多く、寂しい気持ちもありますが、最後まで楽しいレッスンを届けられるよう職員一同頑張っていきたいと思います❗

次回の更新もお楽しみに🎀

📞 電話 :043-497-4878


🏠 住所 :千葉市緑区おゆみ野南5-18-1(紳士服のコナカおゆみ野店内)


⏰営業時間:火曜日~土曜日 (9:30~18:30)



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月になりました🎏

 こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野教室です🌸 気持の良い風が吹き抜け、穏やかで過ごしやすい季節となってましたね✨ さて、今回は4月のコミュトレの様子の紹介です😊 【りすコース】 信号ゲームを行いました。信号シートを使い、 赤→止まる、青→右・左・右を見て手を挙げて 歩くと...