2024年1月31日水曜日

2月になりました⛄

 こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野です😄

今年度もあと少し。

小学校への入学や幼稚園での学年が上がることに、子ども達からワクワクやドキドキが伝わってきます🎀

さて、今回は1月に行った豆まきイベントの様子を紹介します👹


鬼のお面を作っている様子です。

黒い帯に貼っていくのは、鬼の髪の毛・ツノ・そしてまゆ毛‼👀

完成した後は、とってもかわいい子鬼さんたちに変身してくれました😍




次はゲームの紹介です。

これはワニワニ…ではなく千葉おゆみ野教室特製「おにおにパニック」💥

楽しく遊びながら、動体視力を伸ばすこともできます。




中には「そっちがやりたい!」と鬼を動かす側に立候補してくれるお友だちも😲✨
このように自主的な「やりたい」の気持ちを表現できるのも素晴らしい事です。

先生とやりとりしながら笑顔で遊んでくれました😊💓




こちらのお友だちが遊んでいるのは「鬼に豆を投げよう!ゲーム」です🍴
大きく開いた鬼の口にボールを投げ入れて遊びます。
狙った場所にボールを投げることで、手先や距離感、力の加減を学ぶことができます。
また、写真のようにフープに立って順番を待つトレーニングにもなります🙌



たくさん遊んで、最後は「楽しかったー!」「また来ようね」と嬉しい声も聞かれました💝
千葉おゆみ野教室では、これからも子どもたちと一緒に楽しめるイベントを企画していきたいと思っています🌸

次回の更新もお楽しみに🎀

📞 電話 :043-497-4878


🏠 住所 :千葉市緑区おゆみ野南5-18-1(紳士服のコナカおゆみ野店内)


⏰営業時間:火曜日~土曜日 (9:30~18:30)





0 件のコメント:

コメントを投稿

5月になりました🎏

 こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野教室です🌸 気持の良い風が吹き抜け、穏やかで過ごしやすい季節となってましたね✨ さて、今回は4月のコミュトレの様子の紹介です😊 【りすコース】 信号ゲームを行いました。信号シートを使い、 赤→止まる、青→右・左・右を見て手を挙げて 歩くと...