2024年1月6日土曜日

1月になりました🎍

こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野です😄
いよいよ新しい年のスタートですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は12月に行われたコミュトレの様子を紹介します。

まずはりすさんコースの紹介です🐾





粗大遊びでは、ボールギャザーをしたり・・・









カードに書かれた果物を拾って
おうちの人に届けてもらいました!

一緒に「いただきます😄」もして
楽しく遊びました♪







次はうさぎさんコースの様子の紹介です🐰

コーンを回って元気にジャンプ!
次のお友達にバトンタッチする時は
「ハイタッチ🙏」のジャンプリレー。

両足で元気よく跳ぶ姿が見られました😆








指示された果物をおつかいする、お買い物ごっこも
行ないました。

2個の指示もしっかり聞き取ることができるお友達。
本当に立派でした👏🌟







最後はきりんさんコースの様子です🌸



さすがは最高学年のお友達。
聞く姿勢が立派です👍









果物集めは「りんごを3個、バナナを1個、メロンを2個」と種類も数もバラバラ。
迷った時にはお友達に相談するルールです。

難しい課題でも、さすがはお兄さんお姉さん達。

お友だちと協力して楽しく取り組めました💓








製作の様子も写真に撮らせてもらいました✂
手袋に描いているのはトナカイ🎄
本当に上手に描けていますね😄💫




今回のコミュトレも素敵な姿がたくさん見られました😊
次回の更新もお楽しみに🎀

📞 電話 :043-497-4878


🏠 住所 :千葉市緑区おゆみ野南5-18-1(紳士服のコナカおゆみ野店内)


⏰営業時間:火曜日~土曜日 (9:30~18:30)








0 件のコメント:

コメントを投稿

5月になりました🎏

 こんにちは!コペルプラス千葉おゆみ野教室です🌸 気持の良い風が吹き抜け、穏やかで過ごしやすい季節となってましたね✨ さて、今回は4月のコミュトレの様子の紹介です😊 【りすコース】 信号ゲームを行いました。信号シートを使い、 赤→止まる、青→右・左・右を見て手を挙げて 歩くと...